

新曲アップしました!

2作目になります。

前回同様イラストは、浅瀬杏。
動画作成には、えもしまが携わってくれました。

2人には本当に感謝しています。



五月雨ドロップ


迷子の月を 朝がかき消して
知らん顔で 世界は回る

アラームが告げる 夢の終わり
カーテンをひらいて 開け放つ窓
そっと 春の匂い 優しい風さえ
嗚呼 時には胸を突き刺す
そっと 頬をつたう想いは滲んで溶けて
離れた君には届かない

巡りめく 人の波に ついて行くこと
それすら困難で
色褪せた 日々をなぞる
何の意味もないと知ってるくせにさ

最後の日に 言えなかった
言葉を抱えたまま
君のいないこの街で
僕は生きてゆく

桜が散る その速さで
みんな 大人になったよ
どんな明日が待つだろうか
さあ そろそろ 出かけようか

四月の不安も 五月の憂鬱も
まとめて連れ添って 行き交う交差点に
不意に降り出す雨 アスファルトを打つ
五月雨を 集めて僕は 何処へ行く

きっと大丈夫だよと
呟き 君は進んでく
始まりはいつだってそう
嵐のようにやって来る

最後に言いそびれた
言葉を抱えたまま
君のいないこの街で
僕は生きてゆく

傷ついても 懲りずにまた
僕は歩き出すから
そんな時を経て繋いだ
明日で笑えるなら いいや

春が終わり もうすぐ
梅雨の季節が来るよ 



今回初めてボカロ生放送に自貼りに行ったんですが、緊張してなんも解説できませんでした。
挙句、テンパって「歌詞の中の君は、恋人じゃなくて友達」みたいなわけのわからんことを言ってしまいました。

本当は、
「恋人と思われがちだが、それだけではなく
恋人だったり、友人だったり、家族だったり
季節の移り変わりと共に離れていってしまう人を想うこと」
というようなことを言いたかったんです・・・。

ほんと情けない。

やる気出せ自分

前回の更新でブログもがんばる!とか言っといてこの様です。

これからはマジで頑張ります!

とりあえず曲も早くアップしていかなきゃですね。

ただいま、2曲ほど暖めております。

1曲は歌詞が出来次第、アストロライナーでイラストを担当していただいた杏さんにイラストを描いてもらう予定です!

そして、も1曲。

まさかのPVかもよ!って話です。

詳細等、乞うご期待!



好きな動画紹介シリーズ↓



名曲ハッピーシンセサイザに合った素晴らしい手描きPVです。グッときます。
かわいくてハートウォーミングで、こういうの大好きです。





P友、NOIN氏の楽曲。どうやったらこんなカッコいいリフが思いつくのでしょうか。
近々、新曲投稿予定みたいなので楽しみです!!





もう2年くらい聴いてます。なんというか、透明感。
コードワークが凄く好きです。凄いセンスだと思います。

そろそろ本気出す

というのはブログの話です。

P仲間のNOINさんにブログをリンクしていただいたんですが
NOINさんのブログはちゃんと良い感じに更新されていて・・・。

もう僕のブログ(仮)とか酷いですよね!
とりあえずタイトルからちゃんと考えよう!



とりあえず、ギターサウンドがかっこよく心地いいNOINさんのGET BACKER!
必聴です!


自分のブログなのに自分の曲の紹介を
一回もしてないとかアレなんで貼っときます。


新海誠最高です。

新しいやつ

かなり良い感じだと思います。

こんなあっさりギター録れたのは初めてかもです。

オケとメロが完成したので後は歌詞と調教
そしてミックスとマスタリングです。

が、僕マスタリング苦手なんですよ。
頑張らねば。

とりあえず、ある程度形になってきたから
絵の方も依頼しなければならないですね!

最近、
PVというものに憧れますが
僕はそっち系の資質は皆無なので・・・。

いつか誰かに作ってもらいたいです。

それでは、仕事に行ってきます。

はじめまして。アストロライナーの歌詞です。

はじめまして。

そういえば、○○Pとか全く考えてなかったです・・・(*´∀`

なにかアイデアがあればコメントをお願いします!




アストロライナー

星座のような路線図をなぞるよ
君の星までの距離を測っている

思い出はずっと思い出のまま 滲んで
「いつかは消える」と 寂しい笑顔で謡った

目を閉じて浮かぶ景色と
目を開いてても何も見えない今

あの日見た空を引き裂いた衛星は
いつだって
今日だって そう
暗闇を泳いでる

誰も知ることのない世界でただひとり
いつか出遇うかもしれない
未だ見ぬ光を目指し

季節が巡り大人になっていた
いつのまにか僕ら 手紙 書かなくなった

思い出はずっと思い出のまま 滲んで
いつの間にか消えかけていた

目を閉じて微かに浮かぶ
理由を失って それでも消えない光

あの日見た空を引き裂いた衛星は
いつだって
今日だって そう
暗闇を泳いでる

誰も知ることのない世界でただひとり
いつか出逢うかもしれない
君という光を探し

桜の季節 すれ違ったなら
君は振り向くかな

そんなこと考えて
今日も僕は行けるから


プロフィール
極貧宅録初心者です。 シャフトのアニメとか大好きです。 20代前半です。

progressive.pop

Author:progressive.pop
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
